html5 bootstrap template

Jun 30, 2018

このブログについて

始めまして。柏舜と申します。このブログは、私が日常のこと、プログラミングなど興味があることを書くブログです。

STDOUTとは

STDOUTは、柏舜の個人ブログです。主に、私の日常生活での出来事や、個人的に関心のあるソフトウェアのことについて書いていくつもりです。

“STDOUT”は、コンピュータのStandart Output, 標準出力を表す略語です。あまりコンピュータに詳しくない人でも、映画などで画面に流れる緑の文字を見たことがあるかと思いますが、あれが標準出力です。このブログは私自身の標準出力として、何をしてきたのか記録していきたいと考えています。

また、内容の軸として9月からの留学も柱になります。STUdy OUTside the country ともかけて、STDOUTと名付けました。

プロフィール

1999年7月17日生まれ。横浜で育つ。

小学校の頃からコンピュータに興味を持ち、ロボコンなどに参加。中学入学後に独学でプログラミングを始め、主にWebの技術を用いてブログメディアの運営やiOSアプリの開発を行う。

高校入学後は株式会社GNEXにてフロントエンドエンジニアとしてPush7などの開発に参加。

2018年4月から慶應義塾大学環境情報学部に入学。9月からUniversity of California, Santa Cruzへの学部生として入学。